新年の宴。

前菜盛り合わせ〜。
歌のA嬢、Mさんと垂水『小さな台所』で恒例となった新年の。予約して、通常ランチと違うメニューをいただきます。私は抗生物質明けで1週間ぶりにアルコールもいただきつつ、「今年もよろしゅう」「はいよろしゅう」。前菜盛り合わせはキノコのキッシュと、右上のエビが何気にものっすごくちょうどいい火加減で美味しかったことよ。

カキのソテー。
カキのソテー、いやーん、4つもあるしー!ビールじゃなくて白ワインにしといてよかったぜー!ひょーっ!垂水の御大(最近はヨーダ化)もとてもお元気なので、私たちも逆に刺激を受けてやる気満々。おまけに今年もランチは期待通り。えーこっちゃ。

豚の煮込み。
豚肩ロースのトマトソース煮込み。ヒヨコ豆のやわらかさが素晴らしい。こういう豚肉ってキシキシするか、脂でニュルニュルしがちなイメージだけど、とてもふんわりしててビックリ。ちゃんと1回茹でてから煮込んでるんだって。やっぱりそういうひと手間やなぁ。

ウニのパスタ。
ウニのパスタ!こちらもクリームソースではなくオイルソースだからあっさりめー、なのになぜかクリーミー。カキやウニが普通にたっぷり出てくるのは土地柄かなー。美味しい!


タルトタタン。
タルトタタンもお初かな。マスター曰く「ケーキ屋さんのお上品なタルトタタンではなく、田舎風、レストランのタルトタタン。苦みきかせといたー」。このくらいの苦みがいいのではないでしょうか。ものすごく美味しいんやけどー。今年もよろしく、マスター。ありがとう!

祈念。

チキンの、、なんやら。
恒例の初詣&お食事で『La Brise』へ、昨年の大病から不死鳥のごとく蘇ったHさんと。また一緒に初詣へ行けるともちろん信じていたけど、フレンチに行けるほど回復してくれるとは。だから敢えての、ボリューム満点のこのお店へ。

鰤のカルパッチョ。
前菜、主菜は各5、6品ある中から選びますが毎回迷う。今回は上のチキンと、鰤のカルパッチョを選んでシェア。脂のりまくりのものすごいでっかい切り身が4つ。店主がサツマイモのポタージュとパンを持ってきたときに、この段階でパン食べ過ぎないように注意してください、と言ってはったわ。はいはい、もちろん心得ておりますよ。

タラ。
メインは、タラのスープ仕立てとチキンのフリカッセを頼んでシェア。タラがふんわりしてて美味しい。お腹いっぱいよ、ホンマにもう。これで食後のドリンクついて2,000円也。むむむ、相変わらずの迫力や。そしてペロっと全部食べたHさん。(泣ける)

チキンのフリカッセ。
こちらがチキンのフリカッセ。食後腹ごなしに福島聖天 了徳院まで歩いてお参りして、おみくじ引いたら2人とも吉。いいと思う。いいところからスタートして、まだまだ上がっていく予感。来年はどこに行こうかね。

兄妹で。

シャンボール!
恒例となったお正月兄妹ランチ会。今年はフレンチじゃー!と決めて王道のホテルフレンチ、リーガロイヤルホテルの『シャンボール』へ。日頃香港にいる兄の「妹を労う会」だそうで、なんでもいってえーで、という言葉を素直に聞き、昼間からフルコース、ビールじゃなくてシャンパンもいただいたよー。(てか、リストにビールなんてなかったー)

素敵ね。
なんだかんだいって年とってくるとフレンチ、とか思ってしまうのだな。美しいし。カロリー高いだろうけど、いいのいいの。これは小さなお楽しみ前菜、右はカボチャ、なんだかめちゃうまー、左は昆布を使った大根などのゼリー寄せ。

サーモン。
今日一番のお気に入りは、サーモンの瞬間燻製。お皿が目の前に置かれた時にフワーっと燻製の香りが。そしてかなりレアな仕上がりで美味しいー、野菜も綺麗。そしてパンが非常に美味しかった。特に手前のくるみといちじくのパン

フォアグラ―。
河内鴨とフォアグラのポワレ、フランボワーズ風味の玉葱チャツネとクリーミーな根セロリ添え。タイトル長い、うまい!そのあとに出てきた「安納芋の温かいポタージュ、パン・デピスの香り」がお菓子のように美味しいスープだったよー。

牛フィレ肉ステーキ。
8種類のスパイス香るサワラのパネ」のあとは牛フィレ肉のステーキ。ぐるりに根菜やキノコやベーコン。可愛らしい。雪がちらついたりもしましたが、29階のレストランからは今日は淡路島もよく見えて、なんだか自然に気持ち新たになりました。

洋ナシ。
デザートは洋ナシのソテー、カシスのシャーベット添え、コーヒーと小菓子。店内明るく、サーブしてくださる方もとてもフレンドリーで素敵だったわ。お正月早々あぁ贅沢、ありがとう、兄。来年のお店もだいたい決めたのでよろしく。

初。

シュプール!
Cょっちゃんとの初詣は近場の伊和志津神社。からの、『シュプール』にて初モーニング。おみくじは「半凶」。なんやねん、それー。まぁ何事も捉え方次第やし。励めってことやんね。

大忘年会2017。

お馴染みラインナップ。
はい、今年もお馴染みのラインナップ、同じアングルで写真が撮れました。恒例Sかい邸大忘年会。やぁやぁ!あけましておめでとう!1年ぶりに会うメンバーもいたりして。去年もハイエナモードだったけど、今年もなかなかの食べっぷりだったよ。

チーズ!
個人的に異様に興奮しましたのが今年のチーズたち。トリュフ入り、マスカルポーネゴルゴン、いつものラインナップですが、特に今年のマスカルポーネゴルゴン(左のお皿左端)は、私のツボにはまりまくって、えらくたくさんいただいてしまいました。発酵万歳!!女の命!!(え?)

御用達。
今年のニューフェイスは『有職』のちまき寿司(ケーキと共にYジマさんが予約)、恒例の秋芳(ぷりぷり極薄高級蒲鉾)、黒枝豆のバター炒め(byYシコっち)、もちろんお鍋も。


歐林洞。
ケーキは『歐林洞』、今年も野菜の買い出し・仕込みをしてくれたこの方快気を祝い、そしてカットはお約束、ご近所サルちゃんが、今年は切り分けアプリを使って10等分。皆それぞれに、いつものように再会できた幸せを噛みしめて。来年もやるからねー!

チーム流浪。

バル3にて。
楽しみにしていたチーム流浪の忘年会。今年はバル3(通称)にて。いやー、仕事終わりのビールってホンマうまいっすね!



ラクレットチーズとバゲットのグラタン。
今日も美味しいものをたくさんいただきました。ラクレットチーズとバゲットのグラタン、ローストビーフ牡蠣の軽い煮込みなど。いよいよカウントダウンって感じだなー。来年もチーム流浪で楽しい宴が開催できますよう。

台所おさめ。

玉ねぎとチキンのトマトソース。
垂水の『小さな台所』ランチは今日で今年最後、Mさんと。今年も美味しいランチをありがとうございました。来年初回はまた宴の予定。

あと3週間。

柿が甘いのよ。
垂水の『小さな台所』でランチ、A嬢と。サラダの盛りが大変よく。いつもありがとうマスター。今日は海の幸トマトソースにしたよ。なんとA嬢は今日で今年最後。ひゃー。全然師走感ないねんけどー「よいお年を」だってー。

脱皮。

おつかれさんよー。
こどものための歌とことばのお楽しみ会も今日で15回目。スノーマンもお疲れ、だんだん薄汚れてきてるわぁ。フェルトっぽい生地なんだけど、洗っても大丈夫なんかなぁ、、、


カニマカロニグラタン。
脱皮後は毎度のレストランでランチ。カニマカロニグラタン、パン・ミニサラダ・ミニケーキ付。カニたっぷりよー。次は来夏!きっとすぐね、、、。

ハーフ&ハーフ。

ハーフ&ハーフ。
Mさんと『小さな台所』へ。トマトソースとオイルソース、どっちにしようか悩んでたらハーフ&ハーフにしてくれたー。今日はほうれん草とベーコンのトマトソースと、おじゃことコーンのオイルソース。たいがいスっと決まるんだけど、年に1回くらいなかなか決められない時があるのだな。今日はサラダの盛りもよく。マスターありがとう。年内残すところあと2回!

よろしくよー。

シンジケート。
ゆう』のあと、NBちゃんと共に『SYNDICATE』へ。こちらはもともとBLEUにいたOかちゃんのお店。決まったお店に行きたい派の私たちにとって、気の置けないお店があるのは本当にありがたいことだわ。

ごぶさたー。

チーズカレー。580円也。
ちょいと用事で太融寺の方へ。久々に『上等カレー』でチーズカレー。スタンドのカレーご無沙汰してたなー。インディアンカレー、船場カリー、ピッコロ、、、そうそう、職場近くに気になるカレー屋さん(十壱亭)があるんだった。また巡らねば。

寒いし眠い。

白菜と豚肉のクリームソース。
A嬢、Mさんと垂水『小さな台所』で。今日はとろとろ白菜と豚肉のクリームソース。サラダには柿が、パスタはショウガが効いてて、冬って感じになってきたわー。雨のせいか眠くて、1曲終わってMさんと先生がしゃべってる間にピアノの前で寝てもーた。見破られた。そらそうか。

キュウリだけトースト。

キュウリトースト。
キュウリ大好きなんで。ハードトーストをこんがり焼いてバターをたっぷり塗るのがポイント。今日は爆弾き日、紙問題深刻だわー。

モーニング。

今日はジャムで。
東京から帰省中のMよと久々モーニング。トーストが全然こんがりしてなかったのでジャムにして正解。給食みたいだな。まぁたまにはこんなんもいいわね。

ラスト。

カクテルシリーズ。
『BLEU』が閉店することになり、NBちゃんと最後のご挨拶に。マスター、今まで美味しいお酒と素敵な時間をありがとう。今日は絶品王道カクテル、隣に座ったお姉さんとお揃いでイケてるカクテル、そして私好みのスコッチなど。あーもう、思い出ありすぎるからこのまま胸にしまっておく。涙。

台風ですが、、、

セセリとレンコンのアラビアータ。
台風モロですが、選挙へ行き、従兄のNおきちゃんとコンサートへ。まずは『IN THE GREEN GARDENS』でランチ。週替わりパスタランチはセセリとレンコンのアラビアータ、パン、スープ付。蓮根とか言われたらそら選んでしまうわー。ちゃっかりドルチェセットも付けて満腹でコンサートへ。案の定、前半は意識が遠のき、後半は覚醒し、暴風雨の中何とか帰りました。

mus。

バームクーヘン豚とトマトのレタス蒸し
O嬢と久々に蒸し料理『mus』でランチ!イマイチ美味しそうに撮れなかったけど、バームクーヘン豚とトマトのレタス蒸し、黒米、小鉢も野菜メイン、と女子が飛びつきそうな(実際店内女子ばっか)ヘルスィランチで美味しかったわ。そしてたまってたネタをドワーっとしゃべって仕事へ。来年はイッチョカミ会復活させたいねぇ。

元気なうちに。

ほっこりトマトスープパスタ。
楽譜が調達できたのでNちゃんと連弾合わせ。お久しぶりよー。楽しいさー、でも手ぇ痛いとか目ぇ見えないとかそんなんばっか、お互い元気なうちにまた弾いとかんとねぇ、で意見が一致し、本気で選曲始めました、ランチしながら。やるどー。

やったー!

ツナとキノコのトマトソース
A嬢、Mさんといつもの『小さな台所』ランチ。ツナとキノコのトマトソース。あぁ、キノコの味が濃くて美味しい。マイタケが入ってるからだろうなー。マスターが「内緒やでぇ、3つ余ってるからなー」とこっそりイチジクのコンポートをサービスしてくれた。うひゃー!そう、あれ!カモミール煮の、あの美味しいやつ

秋休みセレブ編。

前菜。
昨日ってか今日になってたけどカラオケして各自家に帰ってお風呂入って寝て起きてまた同じメンバーで同じ場所に集合したわ。今日は宝塚ホテル『プルミエ』でランチざます。平日ランチタイム限定のコンセールというコースをいただきました。こちらアミューズのあとの前菜、きれいねぇ。

カサゴと鯛。
メインはお魚にしました。カサゴと鯛のポワレ。野菜も賑やかで美味しかったなぁ。平日の真っ昼間、ホテルのフレンチでグラスビールなんてこのメンバー(NBちゃん、Yジマさん、私)でこのパターンはかなり新しい。いいね、フレンチランチ!

ボリューミー。
デザートすごいボリューム!かぼちゃのムース(右手前)美味しかったなぁ。その後コーヒー飲みながらゆっくりしゃべって解散。この数日ですっかりリフレッシュできたわー、楽しい秋休みやったわー。明日から年末までまた頑張るでー。

おまけ。
おまけ。ハロウィンお楽しみプレゼント期間中ということで、レストランからいただきました。ホテルロゴ入り素敵ケースに入った付箋セットだー!グッズ!付箋マジで使うし!すっかりご機嫌さん。

秋休み毎度編2。

ゴクゴク3姉妹。
ゆう』のあとはそら『BLEU』だ、決まっているのだ。今日も暑いからゴクゴク三姉妹カクテルからスタート。三姉妹はこの時以来、そういや四姉妹、ってパターンもあったな、懐かしい。

ナポリタン。
ケチャップを使わず生トマトを使っている贅沢ナポリタン。甘さがないからか、コクはあるけどさっぱり系。いつもだとここで終わりなのに、今日はこの後まさかの、、、

終わった終わった。

真夜中に。
昨日今日、怒涛の2日間が終わった。いやいや疲れた。あーでもこの解放感ったらないわ。これを求めてやってるんだわーぐらいの。てわけで、打ち上げ帰りの12時半頃、Yジマさんと『BLEU』へ。こんな時間に行くのは珍しい。マスターもビックリ。その後なんやかんやで帰宅は2時過ぎ。お疲れさまー、私〜。

懐かしい。

ポークしめじカレー。
助っ人仕事で塚口へ。お昼はカレーの『アングル』へ行ってみた。塚口はかつての仕事場、空き時間に時々このポークしめじカレー食べてたのよー。10年ぶりじゃきかないぶりなんだけど、お店の佇まいも全く変わってなくてびっくり。懐かしい味、美味しかった。ルーたっぷり、そしてちょっと固めのご飯が私好み。

合間。

シャーリーテンプル。
Yシコさまが「もらったチケットがあるから行かない?」と誘ってくださり、仕事の合間にビルボードへライブを見に。合間なのでノンアル〜、ざんねーん、とサラダ。めーっちゃ久々に来たなぁ。

宴2017。

チーズがうまー。
なんと今年はまだ宴を開催してなかったやんか!ってことで急遽、秋の宴2017@小さな台所。メンバーはいつものA嬢、Mさん。今日も素晴らしかったよ。ではいってみよう!前菜はいちじくと生ハム、リコッタ?チーズ。いちじくが甘くてちょうどいい熟れ具合。

サーモンとほうれん草。
焼きたてあっつあつサックサクふわっふわサーモンとほうれん草のキッシュ。タルト部のバター臭がたまらなくて、なのに食べたらあっさり。何でやろなぁ。サーモンの塩気だけなのかな、中もあっさり。美味しいなぁ。


ラザニア。
おぉぉ、何気にラザニアも初お目見え。素揚げしたナスやチーズや、、とくればコッテリするはずが、これまたくどくなーい。何でやろなぁ。塩加減とか油加減(?)がいつも絶妙。


仔牛!
仔牛ちゃんのカツレツ。まだ赤ちゃんで淡白だから、生ハムで巻いてあるねん、と、あー、そういうのよくあるけどそういうことー!そしてびっくりするほど柔らかいのは赤ちゃんだからなのね。ちょっと甘みがあって美味しいトマトは「青臭いからハチミツをちょっとねー」とのこと。あー、そういうことー!

絶品。
本日一番のお気に入りは、いちじくのコンポート。なんか美味しいねん、樹の皮系っていうか、燻し系っていうか、渋さの向こうに甘みっていうか。カモミール(ティーバックの)煮やって。へぇ。美味しいもんだね。カモミールティーはまず飲まないけど。バニラのアイスが合うんだな。今日も最高!最低でも年1回は開催しないとあかんなぁ。

ワンパターン。

トマト味。
やるべきことが1つずつ片付いていき、ついにあとは弾くだけ状態なんだけど、どうもそうなったらなったで集中しきれないのが悪い癖なのさ。そしてスープはこればっか。今日はトマト缶放り込んでみたよ。トマト味は2日目の方がまろやかになって美味しいので、さらにぎゅうぎゅう詰めでたくさん作る。

のんびり2。

ぎゅうぎゅう。
今日もぎゅうぎゅう、野菜のスープ。ストウブに山盛り野菜を放り込んで無理やり蓋をして1時間ほどコトコト。




角タンブラー。
晩酌というより、ご飯を作りながら飲むのがまめ家のパターン。このところは角のハイボールかロック。角瓶て80周年なんだって。80年も続くってすごいなぁ。まだまだ暑いけど、じっとりした嫌な感じはなくなってきましたな。このまますんなり秋冬になっていくのかしら。

のんびり。

小エビとシメジのトマトクリーム。
Mさんといつもの垂水『小さな台所』で、今日は小エビとしめじのトマトクリームソース。久しぶりにのんびりした気分のランチ。レッスンでは歌のE先生から、よい伴奏者とは、、とあらためてありがたいアドバイス。先週の本番で、歌い手さんにストレス与えちゃったなぁ、ごめんTさん、と今更。

逃避行動。

野菜もりもり。
なかなか先に進まない仕事がありまして。気も進まないもんで全くできない。心配したSさんの「できた?」のLINEに「スープ作ってる!」と返事したら「逃避。」と返ってきた。うぅぅ。でもこれは美味しいぞー。野菜をザクザク切ってソーセージと豆とコンソメと水放り込んでグツグツ。

soup0901_3
1時間以上煮込んだらクタクタに。仕上げはひとかけらのバターとレモンで。最近は黒胡椒ではなく何でも七味かけるのがお気に入り。逃避ではあるけど、煮込み作りたくなるような気温になってきたってことなのよ。9月だもの。ひぃぃ。明日からやる!

お疲れ。

タコとじゃがいもオイルソース。
Mさんと垂水『小さな台所』でランチ。今日はタコとジャガイモのオイルソース。お芋がホクホクして美味しいよ。昨日から結構弾いてるねんけど、今日も朝から、そしてこの後も大阪へ移動してリハ。この1週間が勝負ですなぁ。

余興。

めでたい。
歌のAちゃんの結婚式に呼んでいただきました。こんなおめでたいモルツあるんやねー。披露宴では幸か不幸か?ピアノが使えなかったので余興のお手伝いも必要なく、誰彼となくグラスに注がれた分は素直にいただこうと思ってたけど、食べるペース速すぎて飲む暇なし。あーでもいいお式だったなぁ。

食べる暇なく。
二次会の余興ではピアノ大活躍で結局飲む暇なかったー。今回は歌仲間でサプライズ演奏をたくさん用意していたので新婦がものすごく感激してくれて、あーやってよかったなぁ、とみんなでしみじみ。心地よい疲労感。

肉祭り。

サラダ放題。
従兄のNおきちゃんが「暑いし肉でも食いましょかー」と『Barbacoa』のシュラスコランチに誘ってくれた。そういえば去年の夏も、コンサート前でヘタってた時にパワーつけてくれたっけ。いつもありがとう!さぁ、まずはサラダをてんこ盛りで。去年の教訓で、野菜以外のおかずには目もくれず、、、

イチボ。
まずはイチボからスタート。そして、、なんかもうどの部位かわからんけど、とにかくまわってきたものをいただき、間にチキンや豚も食べたでー。ホンマはおかずコーナーのカレーとかも食べたかったけど我慢、、、


焼パイン。
大好きな焼パイナップルがなかなか回ってこなくて、パイナップルのお兄ちゃんが厨房から出てきたのを見つけた時はサラダコーナーからダッシュでテーブルに戻ったわよ。焼チーズも美味しかったなぁ。しめの甘味も堪能し、いやー食った食った。やっぱり元気出てきた気がするー。

朝食。

レーズントースト。
最近のお気に入りはヤマザキゴールドシリーズのレーズンゴールド。小さくて3枚入りだから買いやすい。カロリー気にせず、トーストしてバター塗って食べる贅沢。たまにだからえーねん!

ねばったねぇ。

トーストセット。
帰省中のMよと8時に待ち合わせていつものモーニング。なんやかんやとタイムリーなネタがあったりして、しゃべくり倒して12時までいたの巻。気づけば、まわりはランチを食べている人たちでいっぱいに。

祝。

ロッシーニのベニエ。
NBちゃんと共にYシコ様生誕祭『バル3(通称)』にて。まずはいつものスパークリング2杯とおかずで1,000円ポッキリセットを各自頼み、それから赤を1本。しっかりした赤がきたので、ロッシーニのベニエ(中は牛肉とフォアグラだよん)や、、、

ほほ肉〜。
牛ほほ肉赤ワイン煮込みやしっかり味の白いオムレツなど。Yシコちゃんおめでとうございまーす!これから秋のイベントに向けて3人で飲むことが増えるかもー。楽しみだなー。

パンネル。再

今日もまた。
野暮用再び、無事終了してまたもや同じ図、『パンネル』でモーニングさー、アイスコーヒーとセットで378円也。それにしても朝から蒸し暑い。

野菜。2

これうまー。
Yさんからのいただきもの。野菜ジュースもともと好きなんだけど、これウマー!野菜万歳!

暑い。

トーストセット。
Mよと毎度のモーニング。前日朝から丸一日ある講習に参加し、エアコンあんまり効いてないし、試験もあったし、グッタリの余韻がものすごくて、茹で卵食べられなかったわ(持って帰った)。講習はあと4日もある、マジか。お疲れ気味のMよも早めに帰京。私もいったん家に帰ってちょっとのびてました。暑すぎやんなぁ。

思いを込めて。

トマトサラダ。
月曜にHさんがくれた自家製トマトとキュウリ。いただきます。

パンネル。

パンネル。
朝一番の野暮用終了後、向かいのビルにある『パンネル』でモーニング。楽勝気分でのんびりモーニングしたのだけど、その後体調が悪くなってしまい。調子に乗った私がアホでした。

モーニングお初。

サンドモーニングハーフ。
なんかまだ酒臭くて若干フワフワしてる状態でまたYジマさんと7時半に待ち合わせ。もう何10年と逆瀬川駅にある喫茶店『SUNSHADE』に入ったのお初やわー。サンドモーニングハーフを食べてからSトーさん(とYジマさん)とサヨナラ。お大事に、お元気で。台風来てるからはようお帰りよー。

午前様。その2。

てんこもりチャーム。
ゆう』の後は、お久しぶり『SYNDICATE』で続き。お酒の撮影は失敗、、、こちらマスターのOかちゃんが大盛で出してくれたチャームたち。チョコとおかきとドライフルーツ、大変素晴らしい。しみじみ語って1時過ぎまで。あれまぁ。

不貞腐れランチ。

グラタンセット。
お昼前の仕事がドタキャンとなり、ふてくされて高槻駅前の『グッドサイフォンカフェ』へ。ランチでグラタンセットとかまず頼むことのない私でありますが、なんとなく。今日はこの後、いただきものなどいろいろありましてプラマイゼロどころか最終的にプラス方向へ振り切れました。ありがとう。

お散歩暑い。

いつもの。
Yジマさんとお散歩&毎度毎度のシュプールモーニング。いや、あっついわ、今年の夏どうなるのこれ。自宅ではクーラー我慢してたけど、ついに居間のクーラーつけてもたわ。

粉祭り。

サーモンとエビのトマトクリーム。
Nちゃんが旅のお土産を持ってきてくれるとな、ほなランチしよかー、ということで中山の『ドルチェモスカート』でしゃべり倒すの巻。2人でシェアするセットにしたら何だかすごいことになったわ。サーモンとエビのトマトクリームソースのパスタに、、、

30センチ。
30センチのバゲッ塔が2本(食べきれずお持ち帰り)。そしてピザカプリチョーザ、て炭水化物ばっかりやないかい!まぁいいか、とりあえずしゃべることメインやし。それにしても暑い熱いあの日々からもう1年よ。よーやったよねぇ、と遠い目で語り合うこと3時間弱。

パンナコッタ。
デザートは冷え冷えパンナコッタ、ボリュームあってよろしい。また2人でやりたいって言ってた曲あったやん、なんやったっけ、って忘れすぎアホすぎでこらイカンとなり、ぼちぼち楽譜の調達を始めます。いつになるかわからんけどねー。ぬふふ。

暑い。

夏野菜とベーコンのトマトソース。
A嬢と垂水『小さな台所』でランチ。今日は夏野菜とベーコンのトマトソース。連休前に、いつもと違う人に調律してもらった御大のピアノがここんとこいい感じである。相当古いのでかなりヨレヨレしてたんだけど、やっぱり調律師さんの腕なんやなぁ、ということを実感するような。腕だけじゃなくて「人」というべきか。調律もコミュニケーションが大事やわ。

オニオンリング、ライブ。

オニオンフライ。
Yシコさま、M嬢、ご近所サルちゃん、というレアな組み合わせで『MITTERAN 供戮悄O辰砲亙垢い討い燭里世韻匹笋辰藩茲譴燭錙次いやー、なんかものすごく混んでたよ。またゆっくり行きたいわ。今夜は30分でパパーっとつまみと焼酎、今日のメインはこの後なのさ。

ミィミラー。
K林さんも合流し、今夜はNBちゃんのライブで、先ごろ復活したバナナホールへ。バナナ懐かしいなぁ。プログラムも80年代の音楽いっぱいで楽しかったよー。Yシコさまからいただいたミィのミラー(激素敵)と共に。

わいわいBLEU。

スコッチ姉妹。
『はんや』のあとは毎度『BLEU』でスコッチ姉妹。しみじみから軽くワイワイ、珍しく1時過ぎまで居座るの巻。

豪華モーニング。

毎度モーニング。
帰阪中のYジマさんと『シュプール』へ。私はいつものモーニング、Yジマさんは豪勢にミックスサンド。喫茶店の、正しいミックスサンドだな。いいなぁ。丁寧に焼いてあるタマゴサンドは、少し甘めで私好み(一切れいただきました)。
about this blog
Archives
Recent Comments
最近読んだ
Search