2024/04/10

mixiチェック
なんか違う。
仕事の前にいつも行ってた上島珈琲が2年ぶりに移転オープン。人通りの多いところになったのでめちゃ混んでる上に、モーニングがめっちゃ値上がりしていて気が沈んだ(お給料上がってないのに!)。しかもコールスロー卵サンドじゃなくなってるー。またジプシーかなー。

(10:50)

2024/03/06

mixiチェック
これからはこの方法で。
お芋を茹でずにストウブで蒸してからポテサラしたら、めっちゃ美味しかった。少量のオリーブ油と塩を使って蒸すのでマヨなくてもいいくらい。ポイントはお芋に火が通った後、みじん切りの玉葱を鍋に入れて少し余熱調理すること。あとはいつも通り、ハム、キュウリ、ゆで卵、マヨちょっと。いやー、これ美味しいわ、これからはストウブで作る!!

(18:00)

2024/03/03

mixiチェック
今年は白鷹。
今年も行ってきたよ、ご近所サルちゃんと西宮の蔵開き。今回は白鷹。これ入場できるのかな、と不安になるほどの大行列に最初は並んだけど、今年はさすがに、試飲しない人は別のラインでススっと入らせてくれた。お目当ては酒粕や限定のしぼり酒であって、寒い中乾きものだけで立ち飲みするほどの情熱も体力もなく。それにしてもみんなすごいな、、、

ボロネーゼ。
いつも行く別の蔵元にも寄ってから、エビスタ西宮の『Tana Forno』でランチ也。蔵開きは結構歩くのです、そして並ぶから、その間に弾丸トークして、最終的に1万歩以上いってるし、なんかスッキリするんだわさ。来年も行くどー。

(12:00)

2023/10/19

mixiチェック
キッシュランチ。
キッシュランチ、それは絶対に足らんやつ。三宮でお目当ての中華が休みだったから結局西宮まで帰ってきてうどんでも、、と思ってたのになぜかキッシュランチ。野菜多くて嬉しかったけど、時々こういう選択をしてしまう。


(13:30)

2023/08/31

mixiチェック
Bサンド。
NBちゃん、ご近所サルちゃんと宝塚でまったりアフタヌーン。ランチは『ルマン』で、Bサンドとポークカツサンドを(NBちゃんと)シェア。お持ち帰りの方がボリュームあるように思うけど気のせいかなぁ。その後は宝塚ホテルでダラダラお茶。平日にまったり贅沢な時間を過ごしました。

(12:30)

2023/08/22

mixiチェック
小ごはん。
Nちゃんと『あずさ珈琲』でランチ。ここはダラダラ喋る時の定番になったなー。定食もあったけど、やっぱこれ選んじゃうでしょう、なメニューはこちら、それぞれ選べる小ごはんとスイーツのセット。小ごはんはカレーを選択。うん、小さい。でもー(下に続く)

フレンチトースト。
甘味でフレンチトースト選んだからカレーちっこくても満足度高し。やばいなー、こういうメニュー。久々にゆっくり食べつつ喋り倒しつつ、最近気になった連弾曲について、楽譜も手に入れたし、またちょっとやってみましょうかね。

(13:30)

2023/08/10

mixiチェック
モーニング。
野暮用で朝から出かけ、一駅歩いたら暑くてこらあかん、となり『パンネル』でアイスコーヒーいっとこかと思ったら、コーヒー単品よりモーニングの方が100円以上安くてつい、、、。いつも思うのだけどトーストはもうちょい焼いてほしい(今度言ってみる)。いやー、100円と引き換えにカロリー摂っちゃってどうなんだい。

(09:30)

2023/08/09

mixiチェック
冷製パスタ。
いくつか続いた本番が終わり一段落。たまたま会場が『Pasta+』のすぐ近くだったからご褒美ランチににきたよ。ズッキーニのマリネが入った冷製パスタはさっぱりしててばくばく食べてしまった。くるんくるんの生パスタはもっちもち、生のズッキーニも初めて食べた。美味しいなぁ。

デザート。
デザートにカシューナッツのアイスをつけてもらった。やっぱりこれ最高。ナッツが好きな話をしたらカシューナッツのドライとローストの食べ比べをさせてくれた。ドライカシューナッツの甘み、すごい。やっぱり凝縮されるんやねぇ。解放感と美味しいものでとても満たされご機嫌で帰宅。

(12:00)

2023/07/07

mixiチェック
玉子サンド。
美容院の帰りお腹ペコペコで『パンネル』の玉子サンド。焼いた玉子側にはケチャップ、レタスとキュウリの側には薄っすらマヨネーズ、これがいいのだな。ちなみにパンをトーストしてもらったこともあるんだけど、生の方が美味しいのです。しかし暑い。なんだかクラクラする。

(13:30)

2023/06/22

mixiチェック
床もギトギトに。
台所が猛烈に暑い季節になった。なのに、鶏屋さんの美味しいもも肉買ったのでシンプルにカリカリに焼くことにしたけど、えげつない油ハネでコンロどころかメガネも床までもぬるっときましたわ。皮面じっくり焼くこと12分、汗まみれ。何でこんなメニューにしちゃったのさ。もう当分やらんぞ。


(18:00)

2023/06/15

mixiチェック
モーニングもちょい値上がり。
朝食抜きの検査に行った帰りはたいてい『シュプール』でモーニング。マスターが変わらずお元気かの確認も兼ねて。お元気やった、よかった。マスターの鼻歌聴きながら遅い朝食。

(10:00)

2023/06/10

mixiチェック
淡路島バーガー。
ちょっと前に近所に『淡路島バーガー』のお店ができて気になってたので入ってみた。玉ねぎがさすがの淡路島産、新玉の季節ということもあってかとても美味しかった。お肉もレタスもトマトもパンも!でもねー、おっそろしく食べにくくて、これはどうしたらいいかわからんかったですよ。お店で人と一緒に食べるのはちょっとハードル高い。(今日はおひとり様でした)


(13:00)

2023/05/20

mixiチェック
前菜。
垂水での歌のレッスンもコロナでずっとストップ。レッスン場が使えなくなり、何よりお師匠さんが超高齢なこともあり、このままフェードアウトなのは誰も口には出さないけれどわかっていた。でも5月に入ってお師匠さんから連絡があり、歌のMさん、A嬢と行ってきた。実に3年ぶり。お住まいの中にあるレストランで特別メニューを出してもらった。

トマトクリームソースのパスタ。
バジルのスープがとても美味しかったのに撮影失敗!次はトマトソースのパスタにメインはステーキ、とフルコースで用意してくれました。お師匠さんめっちゃ元気でビックリ。よく笑ってよく食べた。よかった。何かの本番ではなく日常的なレッスンでの伴奏という場がなくなったのは私にとってもとても淋しいことだけど、またこうして会えただけでも嬉しい。

カッサータ。
デザートはカッサータ。お師匠さんのために、イタリアにちなんで考えてくれたんだってー。垂水は『小さな台所』も閉店してしまい、もう行くことすらないのでは、と思っていたんだけど、またみんなでお師匠さんに会いに行くことにしましょう。

(12:30)

2023/05/18

mixiチェック
野菜たっぷり。
従兄のNおきちゃんとの久々放題ランチはスイスホテル南海大阪の『テーブル36』。やっと、手袋・マスクなどの制限なしで放題!明るいし野菜がたっぷりメニューで満足。いやー、ほんま久しぶりやねぇ、と思ったら5年ぶりやった・・・。コロナでいろんなことが数年吹っ飛んでしまったねぇ。

スイーツも充実。
久々すぎて話がもうよくわからんなぁ、と笑いながらひたすら食べた。でっかいパンプディング(大好き!)にズコっとサーバースプーンを一番に入れた時の喜びったら。無造作に置いてあるチョコレートにもホテルの名前がプリントされていてドルチェコーナーでもテンション上がったなぁ。これからまたちょくちょく会えるといいなぁ。

(11:30)

2023/05/01

mixiチェック
ペッパーハムサンド。
今日はOさんと神戸『フロインドリーブ』でランチ。ペッパーハムサンドにスープ、ドリンク、大好きなミックスクッキーがおまけで3つ!会ったの昨秋以来、今回もひたすらしゃべりまくって帰ってきた。次は夏、会えるのを楽しみにしています。

(12:00)

2023/04/30

mixiチェック
パスタピュ。
昨日のメンバーでまた食べに。『Pasta+』はYジマさんだけまだ行けてなかったので、いやはやまた食べられて嬉しい。しかし4人で4種類のパスタをシェアしたというのにまたもや写真ちゃんと撮れず。このブロッコリーのパスタはドライトマトもやたら美味しくて今回も興奮してしまったんさ。お店はオープン1周年とのこと、おめでとうございます。また行きます。

(12:30)

2023/04/29

mixiチェック
組み合わせB。
昨日のメンバー+ご近所サルちゃんとで勝尾寺へ行き、帰りにちょいとNB邸へ。それぞれが選んだ『ルマン』のサンドでランチ。私は久しぶりに組み合わせB(卵2、野菜3)に。普段はもっぱらフルーツサンドの組み合わせだけど、これも絶妙でいい。ルマンは卵サンドが有名ですが、この野菜サンドと交互にいくからいいわけよ。

(13:30)

2023/04/27

mixiチェック
今年もいただいた。
ご近所サルちゃんが筍持ってきてくれた。しかも茹でてくれてたから楽ちーん。まずは筍ご飯にしていただきました。美味しいなぁ。写真撮ってハっと気づいたけど、お茶碗の縁がめっちゃ欠けてるやん、、お気に入りの作家さんのなのにショックだわ、、、


新玉ねぎ丸ごとスープ。
どーん、新玉ねぎ丸ごとスープ。レンジでチンしてからコンソメで(炒めたベーコンを入れて)煮るだけ。甘くてトロトロ、簡単で美味しい。春ですなぁ。

(18:00)

2023/04/25

mixiチェック
卵にこだわってるらしい。
カフェ、喫茶店、、、といったワードが似合う先輩と昨年以来のランチ。せっかくなので、ちょっと遠いけど1人でわざわざ行かない系(どんな系?)のカフェでオムライスなんぞ。梅田駅周辺はゆっくりできるカフェがなかなかないんよねー。


ドーナツ好き。
サクっと梅田周辺へ戻ってドーナツと珈琲で弾丸トーク@タリーズ。毎度難儀なお仕事話とかで盛り上がる。一昨年から昔の仕事仲間とは本当に(物理的に)バラけてしまったんだけど、むしろそうなってからの方が会うようになったかな。またランチ行きましょうねー。

(13:30)

2023/04/12

mixiチェック
結構いける。
よく行ってた上島珈琲がなくなってしまって早飯難民中。今日は“バーガーキング”デビューしてみた。Mクドより好きだわ、それにこのワッパーJr.セットなら安い。まぁしかし毎週は無理だな。ササっと道すがらにいい店ないかなぁ。

(11:00)

2023/03/29

mixiチェック
有機栽培キノコのトマトソースパスタ。
去年の5月以来、歌のA嬢、Mさんとのランチは『Pasta+』へ。なんとA嬢の自宅から徒歩2分ほどなのだー(えーなー)。今日は有機栽培キノコのトマトソースを(玉子麺で)いただきましたが、キノコとトマトの味の濃さに感動。

玉子焼き!
味の濃い野菜がいっぱい入った卵焼きも美味しかった。器も面白い!最後のコーヒーカップもすごく可愛かったのに撮影失敗してしまった。やっぱり素敵な食器で食事っていいよなぁ。あぁ物欲が溢れるー。


A嬢邸でお茶。
美味しいランチのあとは、A嬢の家でお茶。A嬢の器たちも素敵なのよねぇ。クッキーもいっぱいあって魅惑的ー。ゆっくりおしゃべりできていい1日やった。またランチ行こうね。

(12:00)

2023/03/20

mixiチェック
玉ねぎが美味しい。
兄と母と3人で久々に外食、『三田屋』へ。定番の、ハムと玉ねぎのサラダ。玉ねぎが美味しいんよねー。この後、サラダとスープ、そしてメインは、、、



黒毛和牛サーロイン。
黒毛和牛サーロイン。熱々の鉄板にほぼ生状態のお肉が乗ってて、自分で広げてしばらく経つとちょうどいい焼き具合になるという仕組み。これまた玉ねぎと白菜の芯が絶妙に美味しかった。やっぱりお肉食べると元気になるなぁ。高齢の母がペロリと食べるの見て何だか幸せな気分に。

(18:00)

2023/02/16

mixiチェック
バターとジャムたっぷり。
本日は定期検査。うちは夕食の時間が病院並みに早いので朝食抜きの血液検査だとインターバル長くて超絶空腹に。まぁその後のモーニングが大好きなんだけど。今日はそのまま梅田へ出たのでモーニングとはいかず、それでもHIROのトーストと珈琲で満足。やっと落ち着いた。

(11:30)

2023/01/06

mixiチェック
カボチャの、、、
年末誘っていただいたのに行けず、行きたい行きたい、という執念でみんなに声をかけて実現したランチ会、長年お世話になっているRっちゃまが満を持してオープンされた『Pasta+』(パスタピュ)へ。お料理、食材、ドリンク、食器、内装、、、すべてにこだわりを感じる素敵なお店でした。こちらランチコースの季節の小さなお料理1、

トルテッリーニ イン ブロード。
間違いなく美味しいのはわかってるんでどれも食べたいんだけど、やっぱりオススメのトルテッリーニ イン ブロードかどうしようか、と思案していたら、3種のパスタを少しずつシェアして食べられるようにうまいことしてくれたー。トルテッリーニ(詰め物をしたパスタ)に熱々の美味しいチキンスープをかけてくれるんだよー。その他、4種チーズのパスタラザーニャ、すべて店内工房での自家製パスタ也。

うますぎ。
写真がどれも下手なんで、美味しそうな画像はお店のサイトで確認していただくとして、デザートのチーズケーキとカシューナッツとメイプルシュガーのアイスも絶品でした。何が嬉しいって、超絶美味しいものを食べながらここ数年できていない忘年会の仲間と集まれたことだねー。今回全員集合ではなかったので、また行くよ!

(12:30)

2023/01/02

mixiチェック
焼きキーマカレー。
新年2日目にして、早くもこういうもんが食べたくなってしまった。Cょっちゃんと初詣へ行った帰り、地元のガストへ。ついこないだも来たけどさ、ここぐらいしか開いてなかったしね。やっぱりおせちに飽きたらカレーだね。

(11:00)

2022/12/31

mixiチェック
温玉ドリア。
まめ兄おごりでお昼ご飯は鰻!ということで買い出しに出てきたんだけど、今日は予約以外ダメということでアテがはずれ、近くのガストへ。えらい違いやな、、、ってわけでガストにも鰻あったけど、もちろんそこにはいかず真逆の温玉ドリア也。ま、これはこれで。さぁ、これで2022年の外出は終わりだ!

(11:00)

2022/12/17

mixiチェック
マスコット借りました。
Aッコさまとランチ。お仕事の合間にちょいと来ていただきました。今年初めて、ちょうど1年ぶりよ!さてAッコさま御用達の純喫茶『サンシャイン』での再会、昨日からメニュー見てワクワクでした。これはいつかモーニングに行かねばだわ!(マスコットお借りして撮りました)

カレーピラフ。
いろいろ迷ったけど、喫茶店の“焼きめし”ファンなので、カレーピラフ(サラダセット)と食後に珈琲を。サラダと人参ドレッシングも美味しかったなー。久しぶりに会って近況報告をして、次はきっと来年、、、お互いいろいろあった年だけどまた元気で、今度はサンシャインのモーニングかプリンでも!

(13:00)

2022/12/01

mixiチェック
MUC。
検査は無事終わり(おかげさまで異常なし)、やっぱり空っぽの胃腸にはうどんかー?と思ったけどどこもやってなくて、久しぶりに『MUC』でトーストと珈琲。はー。なんか落ち着いたー。

(15:00)

2022/11/30

mixiチェック
煮込みハンバーグ。
検査食、夕食は煮込みハンバーグとお粥。結構味が濃い。ちびちび食べたらまーまー満腹感(その後すぐにお腹空いた)。ま、でもこのおかげか、下剤のあとの展開がスムーズでした(後日談)。何事もよく考えてできていますな。

(18:00)

2022/11/16

mixiチェック
このお皿な!
シュプール』でお昼。焼きそばと迷って焼きめしに。お味噌汁付き。細かく切った人参がいっぱい入った焼きめし、そしてこのお皿、喫茶店の焼きめしだねー。ピラフじゃなくてねー、炒飯じゃなくてねー、焼きめしだねー。

(12:00)

2022/11/12

mixiチェック
すごい量!
Yジマさん帰京でお見送り。時間なくて『Pasta』で日替わりのナスとミートソース。がっつり。何せ中華鍋あおってたもんね、厨房。これに結構たっぷりなソフトクリーム付。まぁこれはこれで(完食したし)。いやー、よく食べましたなー、この数日。またこんな日が来ることを祈って。


(01:00)

2022/11/11

mixiチェック
来てもーた。
その後、行くっきゃないでしょうモードで『シンジケート』へ。お店も常連さんも変わっていなかった。ずっと途切れずに続いてたんだな、大したもんだ。私たちは長いこと不義理してしまいました。でもOかちゃん温かく迎えてくれてありがとう。また少しずつね。

(22:00)
mixiチェック
手作りスープ。
ひょんなことでタイミングが合ったYジマさん、NBちゃん、ご近所サルちゃんと神戸へ行くことになった。三宮へは長いこと行ってない。とにかくあそこら辺のどっかでなんか食べるぞ!というのが今日のテーマ。結構行ったりきたりした結果、洋食の『やなぎ』へ。お初。注文した途端出てきたサラダも美味しかったし、このチャウダーももちろんお店特製。美味しい。

ビフカツ。
ビフカツだけど、細かいパン粉でサクっと、お肉自体の味付けもソースもしつこくなくてペロっと食べられた。何気にヒットだったのは付け合わせのミニグラタンと大根(ダシ味)。グラタンのソースが妙に美味しかったわ。洋食はこってり、のイメージとちょっと違い、軽やかに別腹起動の予感。さぁ、甘味甘味!

(13:00)

2022/11/09

mixiチェック
カボチャのスープ。
Yジマさんとの再会は2020年のこれ以来か?ようやっとおかえりー。ひとまず『Apple Cider』でNBちゃんも一緒に3人でランチ。LINEでこまめに連絡とってたから話はスムーズだけど(ほぼ“昨日の続き”)、やっぱり会って話すと楽しさ倍増ねぇ。まずはカボチャの熱々スープから。

生姜焼き。
ハンバーグと迷っている2人を尻目に、私はほぼ迷わずいつもの生姜焼き。美味しいタレをからめてキャベツをワッサーと食べられるのがいいんよなー。それにここは、ご飯を選ぶとふりかけと沢庵がついてくるから、やっぱり生姜焼きがいいのよ。

(13:00)

2022/10/30

mixiチェック
チキンマカロニグラタン。
最近よくマッシュルームを見かけるので、チキンマカロニグラタンに入れてみた。やっぱりぐっと洋風になるわねぇ。オーブンレンジの火加減にまだ慣れず、グラタンもオートモードではなかなか焼き色つかず、前日作ったプリンも死角があったのか?1個固まっていなかった。やっぱり大きいの買った方がよかったのかなー、と少々後悔。

(18:30)

2022/10/14

mixiチェック
組み合わせ小の5。
若干足りんのだけど、『ルマン』のサンドを1人で食べるとしたらやっぱり“組み合わせ小の5”だな。卵、野菜、ポークカツ、フルーツ・・・オールスターキャストです。

(18:00)
mixiチェック
値上がりやむなし。
朝食抜きの血液検査を終え、久々に『シュプール』へ行ってみた。マスターお元気でよかった。常連さんらしきお爺ちゃんたちが溢れる店内でモーニングを食べるの巻。

(10:30)

2022/09/23

mixiチェック
ミートソース。
うちの定番、ミートソース。ちょっとソースたっぷりすぎね。この数日は気温が低くて台所仕事がだいぶ楽になった。玉ねぎを炒めていても汗がタラーっと流れないよ。煮込みの季節!

(18:30)

2022/09/02

mixiチェック
みんな壁に向かって。
歌のS嬢、A嬢との合わせは何と3年ぶり、の前に腹ごしらえ。ここはもともと壁に向かっておひとり様仕様で区切られていたのでコロナになっても景色変わらず。本屋の中なのでもちろん誰もしゃべりません。それにしても、なかなか個性的なツナトーストね。さて、3年ぶりでも2人ともあまり変わらず、来月の本番が楽しみ。

(18:30)

2022/08/31

mixiチェック
シンプル。
マヨネーズではなくお酢とオリーブオイルを使うポテサラ。炒めたベーコンとさらし玉ねぎを入れて。さっぱりして美味しい。あー、もう9月だって。8月はいいことなかったからなー、9月は充実させたい。

(18:30)

2022/08/25

mixiチェック
ロンドンの卵サンド。
ルマンのサンドイッチを買おうと思ったのにお店が夏休みだった。諦めて海苔巻、、と思ったけど、やっぱりサンドの口だったので『ロンドン』で卵サンド也。とてもシンプルなんだけど、キュウリゾーンあるのが割と好き。

(11:15)

2022/08/20

mixiチェック
美味しかった。
今のオーブンになって初めてピザを焼いた。お安いオーブンレンジだと250度まで設定できるかが分かれ目やってんけどできるのにしといてよかったー。ピーマンがちょとぶっといけど!カリっとグツグツと(チーズが)美味しくできたじょー。また焼くぞー。

(18:30)

2022/08/15

mixiチェック
あさり缶スパ。
こちら、なんか物足りないあさり缶のボンゴレビアンコ。まずくないけどすごく美味しくもないなぁ。まぁ修行中ってことで。

(18:30)

2022/08/13

mixiチェック
グラタンにしたかったが。
玉ねぎが余り気味なのでオニオンスープを。まめ母レシピには「玉ねぎが飴色になるまで炒める」と書いてあるが、いやいや、日が暮れますわ。頑張ったけど汗ダラッダラに流れてきたし白い状態でギブアップ。さらに、チーズもなかったからバゲットをポチョンと浮かべただけ。そもそも真夏にオニオングラタンスープ作ろうってのが間違ってるけど。(味は良し)

(18:30)

2022/08/11

mixiチェック
アンガスビーフ。
GW以来、そしてやはり夏休み唯一のレジャー、MよとMっくさんチへ。Mっくさんがアンガスビーフ買ってホットプレートが当たった!ということで、アンガス感謝祭を開催しました。なんじゃこのサイズは!でもペロっと食べた。この暑さでも食欲は落ちない。そして今日も半日しゃべり倒した。

クリームおいしい。
デザートは『菓響』の、イチゴの、、なんかわからんけどクリームが美味しかったケーキ。さて、去年のお盆休みはどうしてたかなーとブログをひっくり返したらやっぱり焼きそばばっか食べていた、、、

(13:30)

2022/05/13

mixiチェック
カルディイートイン。
ガーデンズ内のカルディ『CAFE&BAR』でランチ、アンチョビのモッツァレラバゲット、スープと珈琲付。歯の治療中なの忘れててパンかじるのに苦労したけど、近隣の飲食店に比べるとリーズナブルでよい。1人の時はパパっとお蕎麦かサンドイッチ、といきたいのに、そういうお店が少ないんだな。

(12:30)

2022/05/12

mixiチェック
タラコスパ。
ちょっとカロリーがアレなんだけど、時々作るたらこスパ。何せソース作っておいて、麺茹でて和えるだけ、簡単だもんね。少しマヨネーズ入れるのがポイント、そして海苔じゃなくて大葉の千切りをわんさと乗せると爽やかなのさー。

(18:30)

2022/04/06

mixiチェック
シーフードグラタンランチ。
包丁研ぎに出して、待っている間の時間潰しに『SARAH』でランチ。食べ終わって、包丁を取りに行かないで家に帰ってきてしまった。一昨日は仕事帰りに寝ぼけて全然違う駅で降りてしまった。なんだろうねぇ。春だから?

(11:30)

2022/03/30

mixiチェック
鶏むね肉みぞれ煮。
鶏肉強化月間、最近のブームは鶏むね肉のみぞれ煮。大根おろしたっぷり、ポン酢にお砂糖を入れた味つけで超簡単、美味しい。




鶏もも肉の蒸し焼き。
こちらは定番鶏もも肉のストウブ蒸し焼き(じゃがいもばっかりで鶏肉見えてないけど)。塩胡椒だけでこんがり焼いてから少量のお酒とローズマリーで蒸し焼き。じゃがいももインゲンも期限切れの冷凍食品を放り込んだけどいけるいけるー。

(18:15)

2022/03/18

mixiチェック
ちっこい。
釣られシリーズ、Mよが「ケンタッキーが、、、」と言っていたのを聞いて、今日のランチはケンタッキー。いや、本当はよく行っていたパン屋さんのお気に入りトーストがイートインできなくなっていたからです。ショック。それにしてもチキンフィレサンドよ、ちっこくなったね。そのうちマカロンくらいの大きさになるね。

(11:30)