フカヒレと蟹。
敦賀のTさんにご馳走になるシリーズ、今年も帝国ホテルの『ジャスミンガーデン』へ。今回は少しずついろんなものが食べられそうなオーダーバイキングにしました。フカヒレと蟹のスープに始まり、エビチリ牛肉のオイスターソース炒め小籠包野菜炒め酢豚豚肉とピーマンの細切り炒め海鮮団子のクルトン揚げ。この放題いいなー。いろいろ食べられる!

北京ダック。
釜焼き北京ダック放題はオプション。ダックを包む餅がかなりモッチリしてまして、1人3個も食べちゃったもんで、ここでお腹が膨れてしまった。作戦失敗やなぁ。いやそれにしても昼間からビール飲めてご機嫌さんよ。普段ゆっくり話ができないので、いろいろと情報交換などしつつ。

冷やし担々麺。
夏限定、昨年も食べてとても美味しかった冷やし担々麺でシメ。お腹いっぱいだったけど絶妙な量で、ツルっと食べてしまったわ。その後、別腹起動で甘味へ。



杏仁豆腐。
定番杏仁はカラメルソースをかけて。もう1つ気になった枝豆豆乳プリンもオーダーしたら、同じような絵ヅラになりましたが、こちらは黒みつで。最後の最後はひんやり冷凍大学芋で終了。60分1本勝負也。今年もご馳走様でございます。英気養えました。