2016/12/29

mixiチェック
いつもの風景。
今年もいつもの風景、素敵なコールドミートたち。NBちゃん邸で開催の忘年会、今年は去年よりも参加人数が多く、みんなハイエナのように食べてたよ!近年、食力がなくなり「私らも昔ほど食べられなくなったわよねぇ」と嘆いてたんだけど今年はすごかったな。「ボケてきてお腹いっぱいなのがわからんくなってきてる」説が出るほど(あんまり笑えない)。

高級チーズたち。
今年はモンドールがまだ“若い”ということで、トリュフ入りブリー・ド・モー(超高級)登場、これ凄まじく美味しかったわ。ここでブルディガラのパンも大量投入。



パインがポイント。
親方Yジマさんも来てくれたので、特製ピッツァを焼いていただく。先日、Mさこサマのイタリア土産で大変美味しいサラミをいただいたのでそれもON。日本のサラミと違って、塩辛くなくてしっとりしています。親方が焼くピッツァのポイントはたっぷりの玉ねぎ、チーズ、パイナッポーですかね。アンチョビver.も美味しかったー。

ぶりしゃぶ。
例年だと鍋の頃にはお腹いっぱいでお箸が止まりがちなんだけど、なんなん今年、全然余裕の鰤しゃぶやねんけど。たっぷりの温野菜をばくばく食べるのが、ある意味箸休めか。今年も野菜はすべてHさんがお安く仕入れて切ってきてくれたので楽チンです。ありがとう。

ドエル。
Aッコ様が買ってきてくれた『ドエル』のケーキたち。いろいろあって楽しい。毎度のことですがここで6時間ほど経過、ずっと食べ続けてるけどそれほどお腹いっぱいじゃない不思議。こわいよー。でも楽しい、やっぱり大勢だと嬉しい!宴会場提供のNBちゃん、大量の野菜持ち込みのHさん、ホンマ大変やと思うけど来年もこんな感じでいきたい!どうぞよろしゅう。



(14:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hさん   2016/12/31 18:14
体力の続く限り、ゴロゴロにお野菜入れて行きますよ〜!
人数多いといろいろ食べれて楽しいね。
次々食べ物が出てくるって、素敵よね・・
2. Posted by まめ   2017/01/01 14:33
Hさん
あの重さは尋常じゃなかったわー、、、ありがとう。
でもあのお安さを知ってしまうと甘えてしまうわ。
今年もよろしくやでぇ。
3. Posted by I川   2017/01/02 23:52
楽しかったわ〜💕
来年も行けるといいなあ〜❣
4. Posted by まめ   2017/01/03 00:45
I川サマ
近年はみんな食が細くなったと嘆くしみじみムードやってんけど
今回はすごかったなー。やっぱり大勢だと楽しいねー。
今年もみんなが参加できるようなカレンダーだといいなー。

コメントする

名前
 
  絵文字