2016/10/06

mixiチェック
特大!
何かの実験中みたいな絵ヅラ。って、これ栗よ!特大すぎ!ご近所サルちゃんお手製の栗の渋皮煮栗きんとんを持ってきてくれた。実は、昨日は栗ご飯用の生栗も持ってきてくれた。ホンマにご近所のよしみだわ。よしみすぎね。

どうだ。
立派な渋皮煮だわ。あっさりして、ガツンと栗味。素晴らしい。ご近所サルちゃんは超多忙な人なのにこんなの作ったり、シソジュー作ったり、マメだよねー(栗ご飯用の鬼皮もわざわざむいてきてくれた)。いつもありがとう。私ゃいただいてばっかり。

(16:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ご近所サル   2016/10/09 10:48
夕べ、やっと自分で食したわ。
シロップのお砂糖を適当に投入したので若干薄かったかも??
しかし栗が立派で助けられたような・・・
2. Posted by まめ   2016/10/10 06:34
ご近所サルちゃん

うん。あっさりめだけどそれがいいのよ。
秋が来ないかと思ったけど、秋の味覚も堪能し
気温もどうやら秋の気配、、、
ごちそうさまでございました。

コメントする

名前
 
  絵文字