軟骨のが美味しい。
敦賀のTさんにご馳走になるシリーズ第3弾は、帝国ホテルの『ジャスミンガーデン』へ。Tさんオススメの冷やし担々麺とかき氷が今日までの夏季メニューということで、それをメインに単品をいくつかオーダーしてくださいました。まずはチャーシュー2種盛り合わせ。写真左の軟骨のが美味しかったわー。

ヤングコース好き。
大エビのなんやら炒め物。山椒がピリっと効いてて美味しい。そして大好きなヤングコーンと慈姑!ワイワイ賑やかな中華もいいんだけど、ホテル中華ってロケーション、サービス含め、ものすごくリッチな気分になりますな。そういえば以前いただいたコースも美味しかったなぁ。

ヤングコーン、、、
これまた美味、牛肉のオイスターソース炒め。そらとっても美味しいでしょうよ、というお値段してました、、、。そしてここにもヤングコーン。ご機嫌。



冷やし担々麺。
これがTさんオススメの冷やし担々麺。細麺のコシがすごかったよ。甘めのお肉とたっぷりの白髪ネギが私好み。この時点でかなりお腹いっぱいだったのだけど、やっぱり“期間限定今日まで”のかき氷も食べておかねば、、ということで、Tさんと半分こすることにした。

マンゴーかき氷。
昨今流行りのふわっふわかき氷食べたことなかったんだけど、むむむ美味しいわー。ミルク味の氷てのがまたクリーミーで美味しいし、ブラックタピオカと生マンゴーもいい!マンゴーソースをかけたらさらに美味しかった!美味しいもん食べて元気つけてください!とTさんからの激励をいただきまして、これでまたしばらく頑張れそうですわ。ご馳走さまでございました。