2014/09/22

mixiチェック
もうないがな!
NBちゃん邸の栗をいただく季節になりました。今年も甘いねー。ふと気づくと街には芋栗なんきん系のお菓子がいっぱい溢れております。やばい。非常にやばい季節がやってきた。

(09:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 宜しくお伝えくださいませ。   2014/09/22 15:31
わが家でも美味しくいただきました。
(って、ほとんどアタシがひとりじめ)
ご馳走さまでした〜♬*゜

ココロには幸せな…
カラダ(体重)には厳しい季節がやってきましたねぇ…
2. Posted by まめ   2014/09/22 16:41
よろしく伝えておくさサマ
おいしかったよねー。
ミゲルデビューも果たしたし、次はぜひ年末の宴に、、、
って人ん家やけど!
3. Posted by 里の秋   2014/09/22 18:25
こちらこそ楽しかったわ!ありがとう
その後もぞくぞくイガが落ちてきて毎日拾ってます。
野菜として調理できませんか?教えて〜

年末ってきっとすぐなんやろなー…ブルブル。
4. Posted by まめ   2014/09/22 21:01
里の秋さま
ストウブで鶏手羽とかと一緒に炊いたら美味しそう。
でも甘みはあるやろね。
皮はむかないとアカンし。
素揚げして塩パラパラ、、、
茹で栗細かくしてサラダにトッピングとか、、、?
いっそ渋皮煮作って販売したらいかがでしょうか、、(売れる!)
5. Posted by Yじま   2014/09/26 02:10
NBちゃんちの栗、美味しくいただきました。あんなに立派な実がお家の木に生るなんて素敵だなあ。秋の収穫、いいなあ。
6. Posted by まめ   2014/09/26 20:42
Yジマさま
毎年いただいてるけど、ハズレなく甘いよー。
素晴らしいねー。
来年は武装して収穫に行こうかなー。
7. Posted by Yじま   2014/09/27 11:54
むかし履いてたジーン・シモンズ的厚底ブーツ、捨てようかと思ってたけど栗収穫用に置いとこうかな・・。
8. Posted by まめ   2014/09/27 13:12
Yジマさま
ぐははー、収穫もやってみたい!よねぇ、、、
NBちゃんに交渉やなー
9. Posted by 里の秋   2014/10/06 10:40
台風で今年は終わりかなー
生垣の庭側にいっぱい落ちてるけど
入れなくて手がとどかず
もったいないから
くるならマジックハンドもってきてください!
10. Posted by まめ   2014/10/06 23:05
里の秋サマ
あー、台風で、、そうかー。
100均で買ったマジックハンドあるけど(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字