2014/07/24

mixiチェック
なんでしょう。
3人珍道中2日目、鎌倉へ。こーんな感じのところを歩いたりして、さて、やってきました。何が始まるの?




これははずせない。
冷え冷えの生中。準備万端。






浴衣4人娘に遭遇。
可愛い浴衣娘たちと向かい合わせに座って。まだかなまだかなー。





流しそうめん!
な、流れてきたー!流し素麺!流し師の絶妙なタイミング、素麺のアルデンテ具合に感銘を受けながらお箸で受け止め続けました(ストップと言うまで放題です)。カリっとボリュームたっぷりの天ぷら付、『茶屋かど』にて。楽しすぎ。

(11:45)

この記事へのコメント

1. Posted by KB山   2014/07/27 10:12
楽しそうじゃーーーん!!!

2. Posted by まめ   2014/07/27 10:22
KB山姐さま
そうなのよ、この年になって流し素麺初体験!
楽しすぎた-!
ありそうでなさそうなこのメニュー、関西もどこかで
食べられるのかしらー。浜松はあるー?


3. Posted by KB山   2014/07/28 10:54
浜松にありそな気もするな〜。
30年くらい前、竹を割って自分たちで作ってやったよ。
これはね、流す人がプロじゃないと楽しめない!
結局最後には、流れて桶にたまったそうめんを普通に食べてた気がする(-_-;)
4. Posted by まめ   2014/07/28 11:29
KB山姐さまー!
わっかるー!
流し師がプロで、絶妙なタイミングとお声掛けだったよ。
そして、流れていってもほぐれず、お箸でせきとめて
おちょこまで崩れず持っていける素麺の巻き加減!
だから川下の人たちも嫌じゃなかったと思う。
(私らはラッキーにも、一番川上だったのだ)

流し素麺って、テレビとかでおふざけでやってるか
家庭用の電動でぐるぐる(素麺はモヤモヤ)した
イメージだったからちょっとビックリしたさー。

それにしても竹を割って作るとは、、、
姐さん、何でもやるよねえ・・・・・・・・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字