2014/01/03

mixiチェック
初めて引いたー。
お正月気分の締めくくりは恒例の初詣。今年は杭全神社へ行ってみたよ。おみくじは人生初引き「吉凶未分」。うーん。行いによって良くも悪くもなるってことですかね。今年も真面目に生きていこう。


上海を思ひ出す〜
毎年初詣&食事がセットでして、今年も福島でがっつりフレンチと思ったけど、三が日は休み。ならば天満へ、と移動したけど天満界隈も三が日はほとんどお休み。あれまぁ。仕方なく、、、というわけではないけど多少は気になっていた中華の『紫微星』へ入ってみる。スタッフみんな中国人ネ、スイギョー美味しいあるよ。

いけてる。
香港とかで日本人相手にやってる中華料理屋さんみたいな雰囲気の、、、でも店内満席で流行ってました。鶏とカシューナッツの炒め物、チンジャオ焼き飯とか全体に味濃かったけど美味しい。何より、オーダーするとジャっと炒めてサっと出てくる感じがよろしい。さ、これでお正月はおしまーい。明日から仕事モード!


(18:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 仕事は進んでいるかい?   2014/01/04 18:10
予想以上に大繁盛の神社だったから、きっと私たちも今年は
大繁盛よ!と、望みをもちつつ今年も頑張って働きましょう。
しかし休みはなんでこんなにあっという間なのかなぁ。
2. Posted by まめ   2014/01/04 18:38
進んでないけど今から茶をしばきにいくのだ、サマ

正月っていつもこうよね・・・。ま、平和でいいけど。
大繁盛系、来年も見つけておくれね。

コメントする

名前
 
  絵文字