2013/07/06

mixiチェック
青い〜!
毎年伴奏でお世話になっているA先生の教室コンサートも無事終了。ゲストのテノールT先生は“冷たき手を”(「ラ・ボエーム」より)のハイCも会心の伸びで、弾いてた私も気持ちよかー。お花ももらっちったー。ブルーのバラとカーネーション。綺麗ねー。

海老パンめちゃうま。
打ち上げは福島の中華『みわ亭』。あ、シンフォニーホールに行く時に見かける、このお店。大人気みたいです。今日はコース料理をいただきました。前菜のあとに出てきた揚げ物は春巻と海老パン。エビパン(右)めちゃうまー!


確かにうまいっす。
蒸し物の次はこちらの名物、エビチリです。サクサク衣にプリプリ海老、ピリ辛タレめちゃうまー!白飯くれー!(と去年も吠えた。)でも我慢じゃー。
春ぐらいからバタバタしておりましたが、これで一段落。今日のビールの美味しいことったら。

やらかー。
御大のT先生曰く、いつまでも若い時と同じやり方ではアカン。そしてその工夫、閃きは本番の時にこそ掴める、だから本番をたくさんこなさないとアカンのや!とまぁこれはプロの声楽家ならではの意見かも。でもアンサンブルの場合、本番だからこそ掴む何か、というのは確かにあると思います。

これたまらんかったわ。
あ、でも結局ピアノって不断の努力ってのがまず必要ですな。さて、エビチリも美味しかったのですが、私が最も興奮したのはこの小柱の炒飯。レア気味の小柱がゴロっゴロ入ってて、何とも美味しい。あぁ。うまかー。デザートの杏仁もふるふるで美味しかった〜。来年もスッキリ気分の打ち上げ目指して精進精進。

(18:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エビ好き。   2013/07/07 22:03
何?エビパン?
エビのはいった揚げパン?
2. Posted by まめ   2013/07/08 00:49
エビはみんな好きさーサマ

エビのすり身がパンにぬりつけてある感じ?
ふわっとしてて美味しかったよー。

コメントする

名前
 
  絵文字