2013/04/27

mixiチェック
揚げ春巻き〜
今日はAきちゃんと神戸へ。生田神社抜けて山幹またいでちょっと上がったところ、中華・ベトナム料理の『鴻華園』で早めの晩ご飯です。大昔1度だけ来たことあるけど全然変わらないB級な店構え。でも予約客でいっぱいでした。やっぱり人気あるんだな。揚げ春巻、あつあつでうまうまー。

海鮮焼きそば。
海鮮焼きそばも美味しい〜。あぁもっといろいろ食べたいけど、この2皿で結構お腹いっぱいになったのでひとまずこれまで。終わったらまた何か食べましょう。さぁ、今からハンター坂の『CREOLE』でコンサートなのです。

ヤマハのC7。
プログラムはバロック、近現代のピアノソロと歌とのデュオ、という珍しい組み合わせ。とてもマニアックな選曲で最初ビビったけど(客層もだよ)、ピアニストによるクスっと笑える解説を聞いていると、ピアニスト自身の人生観のようなものも感じられてすごく面白かった。

フツーな感じの餃子。
終演後、GW初日で三宮周辺は人が湧いてまして、とりあえず駅前のラーメン屋でコンサートについて熱く語り合う。現代曲の歌伴、間近で初めて聞いたけど、ありゃーいったいどうやって練習するんだろ?音程、リズム、ワケわからんかったけどバッチリ合ってたのはわかった。あんなんも楽しそうやなぁ。

(18:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yジマ・ヒマじゃー!   2013/05/01 11:52
海鮮焼きそばおいしそー!このお店知らなかった。
なぜかこの頃横浜中華街がマイブームで(東横線副都心線乗り入れ開始とはぜんぜん関係なく・・)でも横中でこれぞというお店はまだ見つかりません。
(皮付き焼き豚の美味しいのは見つけた!NB様に持って帰らなな!)
神戸いーなー、久しぶりに行きたいです。
2. Posted by まめ   2013/05/01 11:59
Yジマヒマサマ
お仕事は無事終了したのねん。(私も例の分はとりあえず)

鴻華園、久々に行ったけど美味しくてよかったさー。
神戸はいいさね。
横中って言うんか、、元中(?)でもいい店見つけたいんだけどな。
焼ブは、私にも持って帰ってきてね。
せや、NBちゃんとこのあの鶏丸店、お店閉めたらしいです・・・
悲しいお知らせです。と、ここで言わんでもえーねんけどさ。

私は今からKB山邸(浜松)へ行ってまいります!

コメントする

名前
 
  絵文字