2012/04/18

mixiチェック
500グラム!
Aッコ様のお庭に生った金柑をいただいた。待ってました!もちろん今年はストウブで丸煮にトライよー。今回はネットのレシピを参考に茹でこぼしてから水にさらして渋みを抜く、という工程をプラス。あとは煮るだけ

こんなに買ったらえらいこっちゃ!
でけたー。お砂糖を金柑の50%にしてみた。甘すぎなくておいし〜。やっぱり今までより柔らかく炊けてる気がします。このまま食べるのはもちろん、ヨーグルトに入れたり、刻んでお醤油と合わせて豚肉炒めるとこれまたうまいんだなー。しばらく楽しみ!ありがとうございました。

(18:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くださいね   2012/04/18 23:46
ください。くださいね。(^-^)/
2. Posted by Hリマ   2012/04/19 00:23
食べたい食べたい!ちょーだいo(^▽^)o
3. Posted by まめ   2012/04/19 19:41
くださいね、サマ
あははー、その懇願モードどうなんよー!
4. Posted by まめ   2012/04/19 19:43
Hリマちゃんへ
君もかいな、、余ってたら来週持って行くわー。
5. Posted by ちょー   2012/04/20 13:34
ふーん、金柑ってそうやって食べるんだ・・・豚肉炒め、おいしそうだねぇ
6. Posted by まめ   2012/04/20 20:40
ちょーくん
オレンジマーマレードより苦味があって、甘辛味にすると
お弁当のおかずにもピッタリよー。
冷蔵庫開けるたびに、楊枝で1個ずつつまんだりしてると
すぐになくなっちゃうんだけどねー。
7. Posted by hiki   2012/04/21 08:14
味もさることながら、見た目がきれいだよネ。
煮たのは透き通ってるし。
目でも楽しめるってね♪
8. Posted by まめ   2012/04/21 20:46
hiki師匠!
金柑ってまんまるちゃんで可愛いですよねー。
ものすごい数いただいたんですけど(半分はYキちゃんへ)
まだまだあるって言ってたー。Aっこ先生のお庭って
すごいんですねー。

コメントする

名前
 
  絵文字