2012/01/05

mixiチェック
こっちはにんにくナシ?!
毎年恒例、K嬢との初詣はお正月気分なんてすっかりなくなっている平日の生田神社へ行ってとにかくお願いしまくった後(ここは神様がいっぱい)、元町の『ぎょうざ大学』へ。ニンニク有りと無しを2人前ずつ。私はもっと皮しっかりめが好きですがパリっと薄皮で食べやすかったです。

味噌ダレうまーい。
タレはマニュアル通り、味噌小さじ2、ラー油小さじ1、醤油・酢少々の配合で。ちょっと甘めのお味噌で美味しかったなー。ニンニク入りはそれほど強烈じゃないので全然問題なしでしたが、ニンニク無しとだいぶお味が違う。これは2種類食べて正解かも。(ニンニク無しは野菜の甘みが強い印象)

昔コンパで行ったよね・・・。
餃子2人前、ビール小瓶で950円、所要時間30分。なんか物足りんな・・・ということで、神戸に来といてチェーンの居酒屋にて唐揚げを食べる。「神戸なんだからオシャレなとこじゃなきゃイヤー」なんて年でもない私ら。(しかしその後、せっかくなのでにしむら珈琲で茶をしばいて帰った)

(17:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えこひいきではなく贔屓屋です。   2012/01/07 00:40
思い返すとおっさん的な食事でしたねー。
でも最後のお茶で女子を取り返したか。
たまにしか行かない神戸で、ディープゾーンを
垣間見れてよかったよ。
2. Posted by まめ   2012/01/07 19:57
えこひいきなんて店知りません、サマ。

あそこのにしむら珈琲かてかなりおっさんやったわ。
まーでもいいのいいの。
今度は「青葉」行こうね!

コメントする

名前
 
  絵文字