2005/01/05

mixiチェック
茶館
雨の中歩き疲れた上海で、道すがらあった中国式の喫茶店に入ってみました。珈琲も一応ありましたが、中国茶がメニューにドーっと並んでいるだけの茶館。その中から無難そうな菊花茶と果粒茶を頼むと、写真のようなスタイルでお茶が出てきました。果粒茶(写真左)は名前の通り、果物系の身が入って少し酸味のある香りのよいお茶、菊花茶は目にいいんですよね、菊っぽい味で(どんなんや)。お菓子もお料理もありませんから、お店のお姉さんは何回も何回もお湯を足してくれるだけ。でもこれが何だか落ち着きました。確か一杯15元(当時1元が約13円)。

(00:11)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字